ビューティ情報『くずれたくない!朝のメイクをヨレさせないテクニック』

2019年3月18日 08:00

くずれたくない!朝のメイクをヨレさせないテクニック

暖かくなってくると、汗や皮脂でメイクも崩れやすくなりますよね。しっかり朝に仕上げたメイクをヨレさせないためには、下地やファンデーションの土台づくりを見直してみるのが効果的。
今回は、朝のメイクをヨレさせないために効果が期待できるメイクのテクニックをご紹介していきます。

崩れ防止!下地のメイクテクニック

目次

・崩れ防止効果のある下地を選ぼう
・下地をしっかりと密着させる
・指とスポンジで叩き込む
・手の甲やティッシュに軽くのせる
・粒子の細かいパウダーがおすすめ
・崩れやすい部分にポイントで使う
・仕上がりの好みでツールを選ぼう
・メイク直しのときはティッシュオフをしてから!
下地のメイクテクニック
出典:byBirth

崩れ防止効果のある下地を選ぼう

メイク崩れを予防したいときには、崩れ防止効果のある下地を選ぶことが大切なポイントのひとつ。皮脂吸着パウダーの入っているような下地など、崩れやすいTゾーンの部分には効果的な下地を活用していきましょう。


下地をしっかりと密着させる

メイク崩れを予防するには、しっかりと下地を密着させることが大切です。

まず指全体に下地を伸ばす
下地を塗る分量が多すぎると、メイク崩れの原因となります。まず下地を適量手にとり、指に全体的にのばしてなじませましょう。このひと手間を加えるだけで付け過ぎを防ぐことができます。

崩れやすい部分には薄めに伸ばす
Tゾーンなど皮脂の分泌が活発だったり、汗をかきやすい部分は必然的に崩れやすくなります。崩れやすい部分には、あらかじめ薄めに下地を伸ばすこともおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.