ビューティ情報『首とデコルテの綺麗を磨く!首まわりのケア方法』

2019年3月26日 12:00

首とデコルテの綺麗を磨く!首まわりのケア方法

意外と年齢が現れやすかったり、ケアし忘れてしまいがちな首とデコルテエリア。暖かくなってくるとお洋服の露出も増えるので、改めてケアして磨いておきたいですよね。
今回は、首まわりに関するケア方法についてご紹介していきます!

ケアし忘れがちな“首”や“デコルテ”

目次

・首とデコルテのお悩みの原因
・お風呂上がりにボディオイルを
・コットンパックで水分を補給
・与えた水分をクリームで閉じ込める
・鎖骨のくぼみをマッサージで手に入れる
・鎖骨まわりもクレイパックで角質オフしよう
・首のコリをほぐしてシワを解消
・トーンアップ系の日焼け止めで色ムラ予防
首とデコルテの綺麗を磨く
出典:byBirth

首とデコルテのお悩みの原因

首とデコルテのお悩みで多いのは、ザラつきや首のシワ、色ムラなどが挙げられます。これらのお悩みのおもな原因は、日頃のケア不足もありますが、紫外線による外的刺激によるトラブルの可能性も考えられます。

暖かくなってくる春先はどんどん紫外線も強くなり、お洋服の露出も増えてくるので日焼けをしやすくなってきます。これらの要因を対策していくことで、首やデコルテまわりのお悩みの解消に期待ができます。

首とデコルテの日常的なケア方法
首とデコルテの日常的なケア方法
出典:byBirth

お風呂上がりにボディオイルを

お風呂上がりは、まだ体が濡れた状態でタオルで拭く前にボディオイルで保湿しましょう。あまりに体が濡れたままの場合は、手のひらで軽く水分をおさえてからオイルをつけていきましょう。このとき、マッサージがてら鎖骨上部分をさすってリンパを流してみるのもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.