ビューティ情報『せっかくつけたのに…マツエクの持ちを良くする3つの方法』

2019年3月24日 08:00

せっかくつけたのに…マツエクの持ちを良くする3つの方法

マツエクは決して安いとは言えない値段なので、2週間に一度ペースでリペアするとなると、1ヶ月に2回。結構な額になりますよね。

ここで落ち込まずに、まずはマツエクの持ちを良くする方法を試してみませんか?

マツエクの持ちを良くする3つの方法

1. 洗顔後、まつ毛の水分はタオルではなくティッシュで!

まつ毛の水分はタオルではなくティッシュで
出典:byBirth
洗顔後、タオルで顔を拭くという普通の行為がマツエクには大ダメージに。

マツエク部分のみはティッシュを使って、“拭く”のではなく“抑える”こと!そうして水分を軽く拭き取ることで、マツエクへのダメージが防げます。

マツエクは何と言っても、擦るのがNG。しっかり接着されているとはいえ、かなり優しく丁寧に扱うことで持ちを良くすることができます。


2. 朝は洗顔ではなく拭き取り化粧水がおすすめ!

朝は洗顔ではなく拭き取り化粧水がおすすめ
出典:byBirth
洗顔後はタオルで拭くのではなく、ティッシュで抑えましょうとお話ししましたが、その理由と同様、まつ毛へのダメージを最小限に抑えるために、朝の洗顔を拭き取り化粧水に代用する方法もおすすめです。

朝起きたら、コットンに拭き取り化粧水をたっぷりと浸し、顔全体を拭き取ります。その際、まつ毛には一切触れずに、目元周りはコットンを二つに折りたたんだ端で丁寧に拭き取りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.