ビューティ情報『せっかくつけたのに…マツエクの持ちを良くする3つの方法』

2019年3月24日 08:00

せっかくつけたのに…マツエクの持ちを良くする3つの方法

そして、自まつ毛を健康な状態に保つためには、乾燥は敵!まつ毛美容液できちんとまつ毛に潤いを与えてあげてください。こちらはスキンケア工程の最後でもOK。

また、まつ毛美容液のコームで優しく梳かしてあげることで、マツエクの絡まりを無くし、美しい状態を保つことができます。梳かす際は根元から毛先へ、が鉄則。下からだけでなく、目を閉じた状態でまつ毛の上の部分も梳かしてあげることで、まつ毛全体がしっかり保湿できて、綺麗に梳かすことができます。マツエク自体が取れそうになっている場合は、無理に毛流れを整えようとはせずに、まつ毛美容液のコーム部分を縦にまつ毛に当て、細かく左右に動かしながら塗ると、まつ毛の動きを最小限に抑えられます。

アイリストさんおすすめ!まつ毛育毛剤&まつ毛美容液

まつ毛育毛剤「BEAUTY LASH」

まつ毛育毛剤「BEAUTY LASH」
出典:byBirth
ゴールドにレッドラインが特徴的なまつ毛育毛剤「BEAUTY LASH」。とにかくまつ毛が伸びる!!太くなる!!と有名なアイテムです。
早い人だとつけた翌日からまつ毛のコシを感じるとか。

大半の方は全く問題なく使用できますが、ごく一部、肌がとても敏感な方だとかぶれてしまうというお話も耳にしたことがあるので、最初はたっぷりと塗らずに、少量で様子を見ながら使うのが安全かもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.