ビューティ情報『エイジングケアにプチプラ化粧水はあり?なし?口コミで人気のプチプラ化粧水3つの使用感レポ』

2019年3月29日 16:00

エイジングケアにプチプラ化粧水はあり?なし?口コミで人気のプチプラ化粧水3つの使用感レポ

エイジングケアをはじめたいけれど、いきなり高額なアイテムを使うべき?エイジングケアをしているけれど、毎月のトータルコストがきつい。
そんな悩みがあるなら、化粧水はプチプラを使うのがおすすめ。プチプラでもOKな理由を知って、ノンストレスでスキンケアをしたいですね。おすすめアイテムも紹介します。

エイジングケアにプチプラ化粧水はありorなし?

目次

・化粧水の役割とは
・エイジングケアの基本は保湿
・エイジングケア化粧品に頼る前に
・エイジングケアにプチプラ化粧水は「あり!」
・素肌しずく ぷるっとしずく化粧水980円(税抜き)
・肌ラボ 極潤ヒアルロン液オープンプライス
・リッツ モイスト ローション1,180円(税抜き)
エイジングケアにプチプラ化粧水はありorなし
出典:byBirth
20代後半から30代になると「エイジングケア」を意識したスキンケアを取り入れたいですね。しかし、エイジングケア化粧品は、フルラインでそろえるとトータルコストが高額になりがち。

何とか節約したいけれど、プチプラだと効果がなさそうと思う人も多いのではないでしょうか。まず、エイジングケアにプチプラ化粧水はありorなしかを見ていきましょう。


化粧水の役割とは

化粧水の役割とは
出典:byBirth
化粧水には、乾燥や年齢でかたくなった肌をほぐして、角質層にうるおいを満たす役割があります。水分が満ちた柔らかな肌は、次に使うアイテムの美容成分が入りやすくなります。


エイジングケアの基本は保湿

エイジングケアの基本は保湿
出典:byBirth
しわやたるみ、シミなどエイジングサインが気になって、それぞれの肌悩みに特化した美容成分にばかり目が行っていませんか?

しかし、エイジングケアの基本は「保湿」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.