ビューティ情報『筋トレの前後でストレッチはする?しない?どっち!』

2019年3月28日 16:00

筋トレの前後でストレッチはする?しない?どっち!

筋トレ前後にストレッチをしていますか?それともしていませんか?この答えによって筋トレ効果が大きく変わるかもしれません。今回は筋トレ前後にストレッチが必要か不要かについてご紹介します。

自宅やジムで筋トレをはじめるときにストレッチはしますか?そして筋トレ後にもストレッチしますか?このストレッチをするかしないかによって、トレーニング効果が変わるかもしれません。

今回は筋トレの前後でストレッチをするのかしないのかについてご紹介します。

ストレッチしていますか?

目次

・ストレッチしていますか?
・ストレッチのメリット
・ストレッチのデメリット
・筋トレ前にストレッチはする?しない?
・筋トレ後にストレッチはする?しない?
・結論
脚を伸ばす女性
出典:byBirth
運動前には怪我の予防のためにストレッチをする。という事を体育の授業や部活で教わりましたよね!しかし筋トレのときもストレッチは必要なのでしょうか?そもそも筋トレは、テニスやバスケットと同じ運動としてみてもいいのでしょうか?気になりますよね!

筋トレでストレッチをするメリットはあるのか、逆にデメリットはないのか・・・はたしてその真相とは!?とその前に、ストレッチの種類を確認しておきましょう。

ストレッチの種類
ストレッチは2種類あります。1つ目はラジオ体操のような「動的ストレッチ」、2つ目はヨガのような「静的ストレッチ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.