ビューティ情報『働く女性共通の職業病?!肌やシルエットを“ブス”にする身体の悩みが30代になり慢性化していると気が付いた【30代のリアル美容#11】』

2019年4月5日 20:00

働く女性共通の職業病?!肌やシルエットを“ブス”にする身体の悩みが30代になり慢性化していると気が付いた【30代のリアル美容#11】

また、首から背中にかけてのシルエットも大丈夫でしょうか?自分で自分の背中を見ることはなかなかないけれど、じっくり観察してみると、「あれ?!背中に何か乗ってる?!」なんて驚いてしまうかも。その姿はまるで「二人羽織」です。

その他、骨盤の歪みや足の浮腫みが、下半身太りの原因になるというのはメジャーな話。

働く女性の現状② ハイヒールでの立ち仕事/外出が招く職業病
ハイヒールでの立ち仕事
出典:byBirth
営業職の方や接客業の方は、ヒールの靴で長時間立っていることが多いですよね。これも、女性の身体を苦しめる原因の一つ。美容エディター/ライターは取材にも行きます。1日に複数件回る際は、後半、足の指が取れたかと思うほどの痛みに襲われることも。パンプス廃止を求める「#KuToo」なるハッシュタグが話題を集めているのも頷ける辛さです。


だけど、それでも辞めないのは自己満足。美容の発表会はラグジュアリーなホテルでやることが多いため、スニーカーでは行けない。いや、行きたくない。それに、日本人ってどんなに脚が長い人でも(※私は長くない)膝下が短いので、フラットシューズだと全身のバランスが不格好になりがち。

となると、ついつい美容目的でヒールを選び、それが美を損なうという悪循環に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.