ビューティ情報『働く女性共通の職業病?!肌やシルエットを“ブス”にする身体の悩みが30代になり慢性化していると気が付いた【30代のリアル美容#11】』

2019年4月5日 20:00

働く女性共通の職業病?!肌やシルエットを“ブス”にする身体の悩みが30代になり慢性化していると気が付いた【30代のリアル美容#11】

健康被害:浮き指・外反母趾・内反小趾・マメ・浮腫み…

指先がスリムな靴やヒールの高い靴は、浮き指・外反母趾・内反小趾など、足指のトラブルの原因に。そして、それらが原因でマメが発生します。

さらにヒールの高い靴は、つま先重心・膝の裏が縮みこわばるなどの問題が。これらは老廃物やリンパ液などの循環を妨げ、足を浮腫ませます。


美容被害:足が太くなる・歩き方がスマートではなくなる

足が浮腫むと、当然ながら足の形が悪くなります。太さが出るのみでなく、足首や膝のくびれが目立ちにくくなり、美脚とはかけ離れたシルエットのできあがり。

また、かかとに重心が乗らず安定しないため、歩くときに常に膝が曲がってしまうなど、格好悪い歩き方になってしまいます。加えて、足が痛くなった夕方は、さらに変な歩き方をしていませんか?

働く女性の現状③ 忙しさと集中が招く職業病
忙しさと集中が招く職業病
出典:byBirth
そして最後はこれ。何かと忙しい現代人は、集中をしていたり仕事のキリが悪かったりすると、お手洗いのタイミングを逃しがち。また、商談や移動などが続き、つい我慢をしてしまうことも。お手洗いを我慢するというのは、「老廃物を体内に溜め込む」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.