ビューティ情報『働く女性共通の職業病?!肌やシルエットを“ブス”にする身体の悩みが30代になり慢性化していると気が付いた【30代のリアル美容#11】』

2019年4月5日 20:00

働く女性共通の職業病?!肌やシルエットを“ブス”にする身体の悩みが30代になり慢性化していると気が付いた【30代のリアル美容#11】

究極に謎の行為です。

加えて、多忙を極める方は食事や睡眠などの基本的生活習慣が乱れてしまうもの。

健康被害:膀胱炎・食生活の乱れ・睡眠不足

自分のタイミングでお手洗いに行けないとなると、真っ先に浮かぶのが「膀胱炎」。私は今のところ未経験ですが、学生時代に販売のアルバイトをしていた友人数人が悩まされていました。

また、きちんと休憩を取る時間がなく、デスクにて片手で食事をしながら仕事をするなどしている方、決まった時間に食事を取ることのできない方、夜遅い時間に食事をすることが多い方などは、それに伴う問題が起きてはいませんか?

夜遅く寝て朝早く起きる等、睡眠時間の短さもすべての不健康の原因に。だけど…「忙しい」と仕方のないことばかりなのですよね。


美容被害:肌荒れ・浮腫み・太る・痩せすぎる

お手洗いに行く回数が少ないと、老廃物が体内に溜まってしまうため、肌荒れや浮腫みなど美容面でも良くないことばかり。美容を考えるのならば、水分をしっかりと摂り、お手洗いの回数を増やして欲しいくらいです。

また、食生活や睡眠の乱れは、太る・痩せすぎるなどの体型や、肌荒れなど見た目的にも最低最悪な出来事を起こします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.