ビューティ情報『ちょっときつい自重トレーニングに挑戦!』

2019年3月29日 12:00

ちょっときつい自重トレーニングに挑戦!

自重トレーニングに慣れて成長が止まっていませんか?もっと素敵な身体を目指すなら、負荷を上げる必要があります。今回はちょっときつい自重トレーニングをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

自宅では自重でトレーニングをしている人が多いと思います。しかし中には、何ヶ月もやっているのにほとんど筋肉が成長していない人もいるようです。それはなぜでしょうか?

今回は、より筋トレ効果を高めるちょっときつい自重トレーニングをご紹介します。

自重トレーニングに慣れていない?

目次

・自重トレーニングに慣れていない?
・負荷を上げて効果を高めよう
・ちょっときつい自重トレーニングのポイント
・ちょっときつい胸のトレーニング
・ちょっときつい背中のトレーニング
・ちょっときつい脚のトレーニング
・ちょっときつい腹筋のトレーニング
腕立て伏せをする女性
出典:byBirth
バストアップやヒップアップを目指して日々自重トレーニングをしていると思いますが、効果はでていますか?効果がでていればいいのですが、最近全然筋肉の成長が実感できないという人はもしかしたら、「自重トレーニングに慣れてしまっている」のかもしれません。

自重トレーニングとは、自分の体重を負荷として鍛える筋トレ方法の事です。筋肉は日々負荷に負けないように成長し続けます。しかしいつも同じ負荷の自重トレーニングでは最初こそ効果はあるものの、2ヶ月もすれば筋肉が慣れてしまい、その効果はほとんど感じなくなってしまうでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.