ビューティ情報『首肩ラインを美しく!僧帽筋を鍛えよう』

2019年4月2日 12:00

首肩ラインを美しく!僧帽筋を鍛えよう

引き締まった首に肩のラインを持つ女性はとても魅力的に見えます。オフショルダーが好きな人や姿勢を良くしたい人は、僧帽筋を鍛えてみましょう!今回は首肩ラインを綺麗にするために必要な僧帽筋の鍛え方をご紹介します。

首や肩のラインがスッキリした女性は綺麗ですよね!ラインが綺麗だと、肩出しのファッションを着たときに周りから注目される事もあります。

自分もなりたいけど、どうしたらいいのかわからない・・・という女性もいるのではないでしょうか?今回は肩ラインをスッキリさせる僧帽筋についてご紹介します。

首や肩ラインは女性の魅力がでる

目次

・首や肩ラインは女性の魅力がでる
・僧帽筋を鍛えよう
・僧帽筋を鍛えるメリット
・僧帽筋の鍛え方
・鍛えすぎはだめ
ドレスを着た女性
出典:byBirth
ドレスやタンクトップ、オフショルダーなど、女性には肩ラインを見せるファッションがたくさんあります。そのファッションから見える女性らしい「肩のラインはとても魅力的」です。

しかし極端なダイエットや加齢によって筋肉が衰えてしまうと、張りがなくなったり骨が浮きでたりします。これでは魅力が半減してしまうかしれません。


僧帽筋を鍛えよう

僧帽筋の位置
出典:byBirth
僧帽筋とは首と肩、背中にある「ひし形の筋肉」の事です。よく肩のマッサージで揉んでいる部分ですね。

主に肩甲骨を上げたり寄せるといった動作のときに使われます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.