ビューティ情報『効果アップ!?筋トレをしている人にオススメの食べ物』

2019年4月1日 16:00

効果アップ!?筋トレをしている人にオススメの食べ物

「筋トレ後」「デザート」に分けて、オススメの食べ物をご紹介します。どれも筋肉に良い食べ物なので、ぜひ食べてみてくださいね!

筋トレ前におすすめ

ゼリーの飲料
出典:byBirth
筋トレ前に食べる理由は、「筋トレ中の筋肉の分解を防ぐ」ためと「パフォーマンス向上」のために摂取します。極端な空腹でやると、脂肪よりはやく筋肉が分解されてしまうので注意しましょう。ただし胃に食物が残っていると筋トレ中に消化不良が起きますので、「30分~2時間以上前」に食べてください。

1. バナナ
即効性のエネルギーである糖質が摂取できます。消化も早く栄養価も高いのでおすすめです。

2. おにぎり
腹持ちが良いのでエネルギーが長時間に渡って供給されます。消化に時間がかかるので1時間以上前に食べましょう。


3. ゼリー飲料
バナナと同じく即効性のエネルギーになります。バナナよりも吸収が早いので、筋トレの30分前に摂取しても大丈夫です。

筋トレ後におすすめ

飲んでいる女性
出典:byBirth
「筋トレ後~45分」は筋肉が栄養を吸収する最適なタイミングです。このタイミングでタンパク質と糖質を摂取すると、「脂肪にはならずに筋肉に栄養が使われる」といわれています。

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