ビューティ情報『効果アップ!?筋トレをしている人にオススメの食べ物』

2019年4月1日 16:00

効果アップ!?筋トレをしている人にオススメの食べ物

理由があってすぐには食べられない人は、遅くても「2時間以内には栄養を摂取」するようにしましょう。

1. 脂質が少ない肉
鶏の胸肉、赤身の牛肉、鶏のささ身、サラダチキンなど脂質が少ない肉を選べば脂肪になりづらいです。

2. ごはん
タンパク質と糖質を一緒に摂取すると、タンパク質の吸収力が上昇します。筋トレ後は脂肪になりづらいので、少し多めに食べても大丈夫です。

3. プロテイン
筋トレ後から食事まで時間が空くときはプロテインを飲みましょう。すばやく筋肉に栄養が届くので、成長がはやくなるでしょう。ダイエット中なら大豆でつくったソイプロテインがオススメです。

デザートにおすすめ

いちごの画像
出典:byBirth
特に食べるタイミング決まっていませんが、フルーツが食べたくなったときは参考にしてください。
糖質な少ないダイエット向けのフルーツをご紹介します。

1. いちご
5粒で糖質が6gです。ただしミルクや牛乳をかけるとダイエット食にはならないので注意してください。

2. プルーン
1つで糖質5.5gです。お腹の調子も整えてくれるので、美容にもよさそうですね。

3. パイナップル
5切れで糖質5.8gです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.