ビューティ情報『たるみ、黄ぐすみ…エイジングケアの救世主にはこれ♡美肌を叶えるお茶はいかがですか?』

2019年3月22日 12:00

たるみ、黄ぐすみ…エイジングケアの救世主にはこれ♡美肌を叶えるお茶はいかがですか?

漢方薬としても知られていて、十薬(じゅうやく)と呼ばれています。

やかんで煮出すのはもちろん、急須で手軽に淹れられるのもうれしいポイントです。

ルイボスティー

ルイボスティー
出典:byBirth
南アフリカが原産のルイボス。乾燥させた葉で作られたルイボスティーは、抗糖化だけではなく、抗酸化力もあります。味、香りともにクセが無く、とても飲みやすいお茶です。

紅茶のようなきれいな赤色で、目にも楽しいお茶です。

私たちはストレートで飲むことが多いですが、南アフリカ共和国ではミルクを入れてミルクティーにして飲むそうです。


甜茶

甜茶
出典:byBirth
中国茶の一つ、甜茶。花粉症対策のお茶として名前が知られていますが、ポリフェノールが含まれていて抗糖化の作用もあります。

甘みを強く感じますが、それは天然の味。甘いのに糖化を防げる、不思議なお茶です。

小腹が空いた時にゆっくり飲むと満足感がありますよ。

カモミールティー

カモミールティー
出典:byBirth
ハーブティーとして広く知られているカモミール。キク科に属していて、白い花を咲かせたかわいい姿も人気です。

その葉や花を利用しているお茶がカモミールティー。ふわりと優しい香り、味もクセが無くて、飲みやすいのが特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.