ビューティ情報『1日5分!らくらく背中痩せトレーニング』

2019年4月3日 12:00

1日5分!らくらく背中痩せトレーニング

忙しい人、飽きっぽい人でも1日5分で背中が引き締まるトレーニングをご紹介します。朝や夕方にやってみてくださいね!

仕事やプライベートが忙しくて、筋トレする時間がないということはよくありますよね。でも本当は鍛えて体型を変えたいと思っている人もいるのではないでしょうか?

筋トレは長時間やればいいというものではありません。今回は1日5分でできる背中痩せトレーニングをご紹介します。

5分でも効果はある

目次

・5分でも効果はある
・5分トレーニングのメリット
・背中を鍛えるメリット
・背中の5分トレーニング
・普段の姿勢にも気をつけて5分トレーニングを続けてみましょう!
女性の背中
出典:byBirth
有酸素運動のように長時間やらないと効果がないと思っていませんか?筋トレは時間に関係なく、一瞬の刺激によって成長します。なので5分間でも筋肉に刺激が入れば、じゅうぶん「強くすることは可能」です。

最近では朝活として食事前に筋トレをしたり、入浴前の一汗としてやる人も増えています。忙しい女性でも挑戦しやすいので、ぜひやってみてくださいね。


5分トレーニングのメリット

忙しい女性
出典:byBirth
まずは5分トレーニングのメリットをご紹介します。参考にしてくださいね!

1. 日課にしやすい
これが一番大切ですね。急な仕事が入っても「毎日ほぼ確実にできます」。筋肉がつくには時間がかかりますので、今日できるかできないかよりも、毎日できる5分トレーニングのほうが筋肉は成長できるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.