ビューティ情報『時短スキンケアアイテム!季節の変わり目を乗り切る時短美容法をご紹介』

2019年3月21日 18:00

時短スキンケアアイテム!季節の変わり目を乗り切る時短美容法をご紹介

季節の変わり目である春には、丁寧なスキンケアが重要。乾燥や皮脂だけでなく、花粉など、色々なものに影響を受けて肌は日々変化します。だけど、毎日忙しい女性はスキンケアにそんなに時間はかけられないはず。
アクティブでちょっぴりズボラな女性でも続けられる時短スキンケアアイテムやテクニックを、朝夜別にご紹介!

乾燥に花粉……春の素肌が晒されるリスクとは?

目次

・朝のスキンケアは何よりも保湿が重要
・朝の保湿、これ一枚でOK!“朝マスク”2選
・どんなスキンケアよりもクレンジング・洗顔が大事
・お風呂の中でオールインワンジェルを活用!
春の素肌が晒されるリスクとは?
出典:byBirth
新しい環境に飛び込む機会が多い春は、何かとストレスを感じることが多くなります。ストレスは肌にも影響を与え、トラブルを感じやすくなることが増えるのです。

更に、気候が不安定で気温の変化が激しい点も、春に肌悩みが増える原因のひとつ。また、花粉症の原因となる花粉も肌に影響を与えます。花粉皮膚炎と呼ばれる、花粉による肌荒れや湿疹なども引き起こされるほど。


春の肌悩みを防ぐためには、日頃の丁寧なケアが欠かせません。でも、「毎日時間をかけてスキンケアするなんて無理!」と思うことも多いですよね。

忙しい春に様々なトラブルから肌を守るために知っておきたい、時短スキンケアアイテムの活用法をご紹介します!

季節の変わり目におすすめ!時短スキンケア:朝編

朝のスキンケアは何よりも保湿が重要

朝のスキンケアは何よりも保湿が重要
出典:byBirth
朝のスキンケアで重要なのは、何よりも保湿!日中の紫外線や花粉などの刺激から肌を守るためには、メイクの前の保湿ケアをきちんとしておくことが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.