ビューティ情報『効果アップ!トレーニングチューブをつかってみよう』

2019年4月7日 12:00

効果アップ!トレーニングチューブをつかってみよう

自重トレーニングばかりでは身体が慣れてしまい成長できません。トレーニングチューブを使って目標の身体に近づきましょう!今回はトレーニングチューブについてご紹介します。

ふだん自宅で筋トレをするときは、器具を使っていますか?おそらく器具を使わない人が多いのではないでしょうか。自重だけでは目標の身体になることは難しいかもしれません。

そこで今回は、女性にも使いやすい器具であるトレーニングチューブについてご紹介したいと思います。

トレーニングの負荷をあげるには?

目次

・トレーニングの負荷をあげるには?
・トレーニングチューブとは?
・トレーニングチューブを使うメリット
・トレーニングチューブを使った筋トレ
外にいる女性
出典:byBirth
自重を利用したトレーニングだけでは、1ヶ月もしないうちに身体が慣れて、筋肉の成長が止まってしまいます。そこで満足できるならいいのですが、おそらくほとんどの人がもっと上の身体を目指したくなっているはずです。

そこでいつもの自重トレーニングに加えて、トレーニングチューブを使った筋トレをしてみましょう。
自重トレーニングよりも負荷が高くなるので、「目標の身体により近づく」ことができます。

トレーニングチューブとは?

トレーニングチューブとは、筋トレ器具としてつくった長いゴムのことです。主な種類と特徴をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.