ビューティ情報『糖質制限ダイエット中の果物はいいの?』

2019年4月9日 16:00

糖質制限ダイエット中の果物はいいの?

もはや定番の糖質制限ダイエット。炭水化物を減らす方法が一般的ですが、果物は食べてもいいのでしょうか?今回は糖質制限ダイエット中の果物についてご紹介します。

糖質制限ダイエットは一過性のブームではなく、もはや定番のダイエット方法となっています。主にごはんやパンなどを減らす方法が一般的ですが、同じ糖質でも果物は食べてもいいのでしょうか?

目次

・糖質制限ダイエット中の果物について
・糖質制限はなぜ痩せる?
・糖質が少ない果物
・糖質が多い果物
・果物はいつ食べていいの?


今回は糖質制限ダイエット中の果物についてご紹介します。

糖質制限ダイエット中の果物について

果物を持つ女性
出典:GODMake.
糖質制限ダイエットをしているけど果物もダメなの?と疑問に思うのではないでしょうか。「糖質は脳や神経のエネルギー」として使われるので、不足すると情緒不安定になったり、身体パフォーマンスが低下するといわれています。

果物はお菓子やジュースに含まれている砂糖よりも、少量で甘みを感じることができるので、「少ない量でも満足感」が得られるでしょう。

糖質制限はなぜ痩せる?

体重計を持つ女性
出典:GODMake.
そもそも糖質を減らすとなぜ痩せるのでしょうか?その仕組みをご説明します。

糖質ってなに?
人間が生きていくのに必要な三大栄養素というのがあります。肉や魚から摂れる「タンパク質」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.