ビューティ情報『姿勢も原因!?ほうれい線を改善』

2019年4月10日 16:00

姿勢も原因!?ほうれい線を改善

ほうれい線対策はなにをしていますか?スキンケアだけでは、ほうれい線は予防できないかもしれません。今回はほうれい線の予防と改善方法をご紹介します。

最近ほうれい線が目立ってきた気がする・・・なんてことはありませんか?ほうれい線は女性にとって、目元のシワと同じくらい気になる部位です。どうにかシワを消したいという人は化粧品ではなく、姿勢を改善するといいかもしれません。

目次

・ほうれい線ってどう思われているの?
・ほうれい線の原因は?
・ほうれい線解消エクササイズ
・ほうれい線の予防ストレッチ
・ほうれい線の予防解消のために


今回はほうれい線の改善方法をご紹介します。

ほうれい線ってどう思われているの?

女性の顔
出典:byBirth
ほうれい線が目立つ人は、周りからどのような印象をもたれているのでしょうか。

一般的にほうれい線は、年をとるとできるイメージがあります。そのため実際は若くても、ほうれい線が目立つと「実年齢よりも老けて」見られてしまうかもしれません。

これは目元のシワも同じ印象になります。逆にほうれい線が目立たなければ、年を取っても若く見られるでしょう。

ほうれい線の原因は?

猫背の女性
出典:byBirth
ほうれい線が深くなる原因は1つではありません。どのような原因があるのかご紹介します。

1. 姿勢が悪い
猫背のように背中が丸くなると肩甲骨が開き、肩が前に押し出されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.