ビューティ情報『美人は骨から!たるみやシワの原因が骨にあるって本当?』

2019年3月23日 18:00

美人は骨から!たるみやシワの原因が骨にあるって本当?

そのせいか、若いうちからたるみやシワに悩まされる人も増えているのです。

20代で迎える骨密度のピークを高くしておけば、その後、徐々に骨密度が低下しても、その後も比較的、高い数値をキープできます。

成長期に無理なダイエットをするのがNGであるのはもちろんですが、20代、30代でもカルシウムやたんぱく質、ビタミンなどを含むバランスのとれた食事と運動を習慣にして、骨密度を高く維持することが大切と言えるでしょう。

骨密度を高めて若々しい見た目をキープする方法とは?
骨密度を高めて若々しい見た目をキープする方法とは?
出典:byBirth

カルシウムだけじゃない!バランスのとれた食事

丈夫な新しい骨が作られるのに大切な成分はカルシウムだけではありません。骨の代謝にはビタミンやたんぱく質なども重要。美容や健康にいいバランスのとれた食事は、骨のためにもいいと言えるのです。

また、年齢と共に減少する女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンも、骨の代謝をサポートしてくれる成分。大豆イソフラボンは豆乳や納豆などから摂ることができます。
こうした豆製品からは良質のたんぱく質を摂ることができるので、女性には特にオススメ。

カルシウムは牛乳やチーズ、ヨーグルトといった乳製品に含まれていますが、乳製品が苦手な方は小松菜やチンゲン菜、ひじきや切り干し大根などからカルシウムを摂るようにしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.