ビューティ情報『美人は骨から!たるみやシワの原因が骨にあるって本当?』

2019年3月23日 18:00

美人は骨から!たるみやシワの原因が骨にあるって本当?

骨に適度な衝撃を加える

骨に適度な衝撃を加える
出典:byBirth
お肌と同じように、骨も時間をかけて生まれ変わっています。骨には骨を作る細胞と壊す細胞があり、この2つが常に活動しながら骨を作り変えているのです。

骨に適度な衝撃が加わると、細胞は「骨を新しく作って!」という指令を出します。そのため、カルシウムやミネラルを摂るだけではなく、骨に適度な衝撃を与える必要もあるのです。適度な衝撃を与えるために有効なのが、「かかとの上げ下げ運動」です。かかとを上げてつま先立ちになってから、ストン!とかかとを下げる運動を繰り返してみてください。骨にほどよい衝撃が加わり、骨の生成を促してくれます。この動作を1日30回×2~3セットを習慣にできればベスト。
階段を降りる動作を繰り返してもいいでしょう。

また、下あごの骨密度低下を防ぐためには、1日10分程度ガムをかむのが有効なのだそう。こんなちょっとした努力で骨密度をキープできるなら、試さない手はありませんね!

1日10分の日光浴で骨を強化!

骨の生成に必要なビタミンDは、日光に当たることで体内で生成されます。10~20分日に当たるだけでもOK。顔や体の肌は紫外線対策が必要なので、手のひらを日にかざして日光浴するのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.