ビューティ情報『痩せにくくなってきたのは代謝のせいかも!代謝を上げて痩せやすく健康的な身体へ』

2019年3月24日 12:00

痩せにくくなってきたのは代謝のせいかも!代謝を上げて痩せやすく健康的な身体へ

体温が1℃下がると、基礎代謝は約12%も落ちるといわれています。たった1℃かもしれませんが、その1℃が積み重なり慢性の冷え性を引き起こしてしまうこともあるのです。冷えている状態ではむくみやすくなり、下半身太りの原因にもなってしまいます。

代謝をあげるにはどうしたらいいの?
代謝が落ちてしまうことにより様々なことが起こることは分かりましたが、それを防ぐにはどうしたらいいのでしょうか。

代謝を上げる方法はいくつかありますが、その中でも続けやすく、ダイエットにつながる方法を2つ紹介します。

1. 湯船に浸かる・身体を温める
湯船に浸かる・身体を温める
出典:byBirth
普段から忙しくてシャワーのみで済ませている方は多いと思います。疲れていて面倒でも、毎日湯船に浸かることをお勧めします。38度~41度のお湯で10分~15分ほどで十分です。


交感神経が優位になり体の各機能が活性化され、身体もぽかぽかになりますし疲労回復にもなります。お気に入りの入浴剤を使えば、毎日湯船に浸かるのも億劫ではなく楽しみになります!

そしてできれば飲み物は常温か、あたたかいものを飲むよう心がけてみて下さい。もちろん冷たい飲み物を身体が欲するときもありますので、そういった時はかまいません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.