ビューティ情報『肌の酸化が老け顔をつくる!今すぐ始めたい抗酸化対策【Part1 美肌作りに抗酸化が必須の理由】』

2019年4月3日 20:00

肌の酸化が老け顔をつくる!今すぐ始めたい抗酸化対策【Part1 美肌作りに抗酸化が必須の理由】

抗酸化作用がある化粧品とは
抗酸化作用がある化粧品とは
出典:byBirth
肌の外側からの抗酸化対策として、紫外線ダメージで発生する活性酸素を防ぐ成分が配合された化粧品を選びましょう。

抗酸化力がある成分を紹介します。基礎化粧品を選ぶ際の参考にしてくださいね。

ビタミンC誘導体

美白、ニキビケア、肌弾力UPなどマルチな役割があるビタミンC誘導体。美肌づくりに欠かせない成分の1つです。ビタミンC誘導体は、細胞の代わりに活性酸素に酸化されることで、肌の酸化ダメージを防いでくれます。


ビタミンE

活性酸素を除去する作用があるほか、炎症抑制や保湿効果もある成分です。化粧品のパッケージなどに記載された全成分表示では「トコフェロール」、「酢酸トコフェロール」などと記載されます。

多くの化粧品に酸化防止剤として配合されていますが、肌への抗酸化作用を期待するなら、全成分表示で前のほうに記載されているアイテムを選びましょう。

アスタキサンチン

「一重項酸素」という活性酸素に対して、高い抗酸化力がある成分です。一重項酸素は紫外線を浴びると発生し、毒性が非常に強いのが特徴。アスタキサンチンは、ビタミンEの500倍以上の抗酸化力があると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.