ビューティ情報『目元プロデューサー垣内綾子さん直伝!「第一印象を良くする目元」とは?』

2019年3月25日 20:00

目元プロデューサー垣内綾子さん直伝!「第一印象を良くする目元」とは?

入れることで、目を強調し、さらにフェイスのリフトアップ見え効果も。

目の下部分のカーブにそってコーラルオレンジのクリームチークを入れることで色とツヤが、コンシーラーより自然にくすみを飛ばしてくれますよ。

使用アイテム:汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形
2019年3月12日(火)新発売

人気の「汚れが落ちやすいパフ」シリーズに、新形状の「ひし型」が仲間入り。ひし形ならではの鋭い角が、小鼻や目元の際までしっかりカバー。鋭角と言っても尖っておらず丸いため、優しくフィットします。25mmの弾力のあるパフは肌あたりの良さも抜群。持ちやすいため安定したメイクアップを実現。

④目はまつ毛の先端まで!1mmのまつ毛が印象的な目元をつくる

1mmのまつ毛が印象的な目元をつくる
撮影:GODMake.
そして最後はまつ毛。
「アイライナーの1mmよりまつ毛の1mmのほうが大事」と垣内さんは話します。というのも、人は「まつ毛の先端までを目」と判断するのだそう。そのため、目の形や大きさを自由に操るには、まつ毛メイクがとても重要に。

アイシャドウは、ブラウンを使用するとまつ毛の存在が目立たなくなってしまうため、光を集めるゴールドがベター。そして、鏡を斜め下45度の位置に置きマスカラを塗ったのち、ホットビューラーで根元からしっかりとカールさせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.