ビューティ情報『クレオパトラも毎日入ってた!? 「ミルク風呂」のつくり方と美容効果とは?』

2016年2月9日 08:00

クレオパトラも毎日入ってた!? 「ミルク風呂」のつくり方と美容効果とは?

③基本的にはこれだけで完成。あとは洗顔時にミルクが入ったお湯で洗うと、サラサラなお肌になれるとか!
たまには入浴剤を入れずに、牛乳を入れて贅沢なバスタイムを過ごしましょう!
■ミルク風呂の効果
クレオパトラも毎日入ってた!? 「ミルク風呂」のつくり方と美容効果とは?

(1)  ストレス解消に
牛乳に入っているカルシウムはイライラに効果的。またふわっと甘い香りを嗅いでいるだけでもリラックスできるでしょう。ストレスが溜まってきたら、ミルク風呂に入ってデトックしてみて♪
(2)  お肌がもちふわに
先ほどご紹介したように牛乳を入れることによって保湿効果が上がります。実際に入ってみて分かるように、お肌がもちもちするんですよね。もちろん、化粧水や保湿クリームも欠かさず、丁寧にアフターケアをしてあげましょう!
いかがでしたか?
ミルク風呂に入ったら、最後は軽くお湯で流してサッパリしておきましょう。また賞味期限が多少すぎていても臭いなどがなければお風呂に入れても大丈夫。
クレオパトラのような美しさ、あなたもゲットしてみませんか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.