ビューティ情報『ビタミンCの宝庫♪春のフルーツ「いちご」の健康・美容効果って?』

2016年3月4日 15:00

ビタミンCの宝庫♪春のフルーツ「いちご」の健康・美容効果って?

目次

・(1)  ビタミンCが豊富
・(2)  ポリフェノール
・(3)  キシリトール
・(4)  腸内環境を整える
strawberries-829271_960_720


春の果物といえば、そう「いちご」。
彼や友人を誘って、いちご狩りへ行くのも楽しいですよね♪普段、何気なく食べているいちごですが、実は美しさを保つうえでは非常に重要なフルーツなんです。

何も考えずに、ささっと練乳かけてバクバク食べてしまうより、せっかく食べるなら、いちごに関する基礎知識を頭の中に入れたほうがカラダに効果的に働くかも!
そこで今回は「いちご」の健康・美容効果についてご紹介してまいります。


甘くておいしい!「いちご」の健康・美容効果って?
milkshake-1021027_960_720


(1)  ビタミンCが豊富

今の時期はまだまだ風邪やインフルエンザが流行りやすく、体の調子もいまいちという人が多いでしょう。いちごは「ビタミンCの王様」といわれているほど、ビタミンCが豊富に含まれているのです。たった5個食べるだけで1日の摂取量をクリアできるほど。免疫力をアップしたい人は、食後のデザートとして、いちごを食べてみましょう。


(2)  ポリフェノール

美肌を目指すうえで無視できないポリフェ―ルという成分。いちごには、このポリフェノールも含まれていて、メラニン抑制にも効果を発揮するんだとか♪お肌だけでなく目が疲れている人にもオススメ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.