ビューティ情報『あの日は…洗顔?パック?酵素ですっきり肌ケア!』

2019年5月11日 16:00

あの日は…洗顔?パック?酵素ですっきり肌ケア!

つるん!もっちり滑らかな肌へ導く酵素を使った肌ケア。手軽な酵素パウダー洗顔、ねりあげる酵素パック…。週に一度のケア、投入しませんか?
スペシャルケアは、○曜日にするといいかも!

健康で美しい身体、肌に欠かせない酵素。つるん!もっちりとした美肌づくりにも効果的◎。

手軽な酵素パウダー洗顔、ねりあげる酵素パック…週に一度のケア、投入しませんか?スペシャルケアは、あの日にするといいかも!

あの日は…洗顔?パック? 酵素ですっきり肌ケア!
次の日の肌の調子を左右するのは、やはり前の晩のスキンケア。

プロジェクトやイベントが続いたり、どうしても締め切り前や週の後半は、スキンケアを簡単にしてくつろぐ時間を優先したくなりますよね。

化粧品メーカーの資生堂は、「マスクケアをするならいつが一番効果を実感しやすいのか」という調査を行い、平日の夜よりも週末の夜に行ったほうが効果を実感しやすいという結果を報告しています。

これはストレスホルモンの差が関係していて、仕事などタスクに追われている平日はストレスホルモンが高く、リラックスしている週末の夜はストレスホルモンも低く、「美しくなろう」という前向きな気持ちが高まっているのだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.