ビューティ情報『毛穴トラブルを退治せよ!お悩み別のケア辞典』

2019年4月5日 16:00

毛穴トラブルを退治せよ!お悩み別のケア辞典

小鼻の横や鼻の下の細かい部分には、指の腹でしっかりと化粧水を押し込んでいきましょう。

化粧水をしっかりと浸透させてお肌をうるおわせることで、その後の美容液の浸透も良くなると考えられています。細かい部分も塗り漏れがないように、しっかりとうるおいをチャージしていきましょう。

黒ずみの毛穴トラブルとケア方法
黒ずみの毛穴トラブルとケア方法
出典:byBirth
小鼻によくみられる、黒ずみ毛穴のトラブル。皮脂が酸化している状態で春先の強い紫外線を受けることによってメラニンが発動するので、毛穴のまわりが黒くなってしまう悩ましい毛穴トラブルのひとつです。

乾燥による毛穴トラブルのケア方法

この悩みの場合は、まず黒い角栓を取りやすい環境にすることが大切。お肌が固くなっていたら、柔らかくほぐすようにお手入れしていきましょう。また、黒ずみを解消するためには、抗酸化効果のあるような美白系コスメを使うのもおすすめです。
お肌を温めてほぐす
毛穴のまわりの皮膚をやわらかくほぐせるように、蒸しタオルでお肌を温める方法がおすすめです。黒ずみ毛穴は、力づくで強い摩擦で洗い流せるようなトラブルではないので、いかに毛穴ケアをしやすい肌状態にもっていくかがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.