ビューティ情報『【乾燥肌、敏感肌は必見!】季節の変わり目の不調に試したいスキンケアテク3選』

2019年4月4日 16:00

【乾燥肌、敏感肌は必見!】季節の変わり目の不調に試したいスキンケアテク3選

季節の変わり目は、乾燥や、肌荒れなどトラブルが起こりやすい季節。いつものケアをしているのに荒れてしまったりと、不調を感じやすい人も多いのでは?
そこで今回は、簡単に日常の中に取り入れられる乾燥ケアテクニックをご紹介します。

暖かい日が増えて、季節もすっかり春らしくなってきましたよね。

しかし、日によっては肌寒いと感じることもあったり、季節の変わり目はかぜを引きやすかったり、お肌の不調を感じやすい、という人も多いはず。

特に肌荒れは、女性にとって放っておけない問題ですよね。

そこで今回は、春先の乾燥肌、敏感肌に試したいスキンケアテクニックを3つ、ご紹介致します。

本当は怖い!? 乾燥が招くお肌の悲劇とは

目次

・日焼け止め選びのおさえておきたいポイント
・紫外線対策は室内でもぬかりなく
・エアコンの効いた室内は要注意
・こまめな水分補給もおすすめ
・洗顔
・スキンケア
・メイク
乾燥が招くお肌の悲劇とは
出典:byBirth
お肌の乾燥は、化粧ノリが悪くなるなど、見た目の問題や、ピリピリするなどの不快感によるストレスを招きます。

また、それだけでなくシミやシワを招くことも……。


一気に老け見えを加させるシミ、シワを作る前に、しっかりと乾燥対策をすることが大切なのです。

「季節柄、お肌が乾燥するのは仕方ない」

「私は敏感肌なのは体質だから」

そう思ってトラブルを見過ごしている人は、今すぐ見直しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.