ビューティ情報『【コンプレックス解消メイク】面長さん必見!縦長をカバーするテク3つ』

2019年4月5日 08:00

【コンプレックス解消メイク】面長さん必見!縦長をカバーするテク3つ

目指せ理想の卵型!パーツ別メイクテクニック

①目元メイクテク

目元メイクテク
出典:byBirth
顔の印象を左右する眉毛。面長さんは、大人っぽくきつく見られがちなので、つり上がった眉毛や、アーチ眉はNG。

「並行眉」のイメージを目指しましょう。こうすることで、縦の長さも緩和することができ、優しい印象を与える効果を期待できます。

また、アイメイクは横に長く、を意識しましょう。目尻は長めのアイラインを引き、マスカラを多めに使うことで、横の印象を強めることができます。

そして、下まぶたのメイクはしっかりと。マスカラはしっかりと塗り、下まぶたにもツヤ感のあるアイシャドウをのせましょう。


②チークは横長に入れるのがポイント

チークは横長に入れるのがポイント
出典:byBirth
面長さんのメイクで特に重要なのがチークの入れ方。

ポイントは「横長」にのせること。とにかく横の長さを意識して、斜めに入れたい気持ちをおさえて並行に、そして横にのばすイメージで入れていきましょう。

さらに、上級者テクでは2色使いがおすすめ。高い位置にブラウンよりの暗めカラー、下に明るめカラーを並行に入れることで、縦の印象を和らげる効果が期待できます。ただし、暗めカラーは入れすぎると頬がこけた「お疲れ顔」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.