ビューティ情報『【コンプレックス解消メイク】面長さん必見!縦長をカバーするテク3つ』

2019年4月5日 08:00

【コンプレックス解消メイク】面長さん必見!縦長をカバーするテク3つ

になってしまうので、注意してくださいね。

③ハイライト&シェーディングの注意ポイント

ハイライト&シェーディングの注意ポイント
出典:byBirth
シェーディングは、縦の長さを抑えるため上下に入れることを意識して、髪の生え際、そしてあごにのせましょう。小顔メイクのテクニックでは、横に入れることも多いですが、面長さんは避けた方がベター。

また、ハイライトを入れる際に注意したいのが「鼻すじ」。一般的なメイクテクニックとして、鼻を高く見せる鼻すじのハイライトですが、面長さんは縦の印象を助長する可能性があるため、こちらも注意が必要です。

入れないか、もしくはのせるとしても短めを意識しましょう。


④面長さんにおすすめのリップメイク

面長さんにおすすめのリップメイク
出典:byBirth
面長さんが意識したいのは「オーバー」にみせること。唇と、鼻の位置を縮めることを意識しましょう。

できればリップライナーで気持ち大きめのラインを意識して引いてみることで、ボリュームのある唇を目指すことができます。

この時に、「大げさかな?」と思うくらいは大きめに描いてしまってOK。自分が感じるより、人は気にならないため、思い切った大きめのリップメイクを心がけてくださいね。


さいごに
さいごに
出典:byBirth
面長さんのメイクのテクニックで特に重要なのは、とにかく「縦の長さを縮める」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.