ビューティ情報『気づかぬうちに二重あご!?あごのたるみは早めの対策ですっきりフェイスラインをキープしよう』

2019年4月13日 20:00

気づかぬうちに二重あご!?あごのたるみは早めの対策ですっきりフェイスラインをキープしよう

毎日のスキンケアやメイクの際、鏡で顔の正面だけでなく横顔も見ていますか?体重は増えていないのに、あごにお肉がついてフェイスラインがぼやけている、また、姿勢を正してあごを引いた時にたるみが出るという人は、あごのたるみ対策を今すぐスタート!
あごのたるみの原因、おすすめの顔トレやマッサージを紹介します。

あごがたるむ原因を知ろう

目次

・表情筋の衰え
・紫外線によるダメージ
・体重の増加
・リンパの滞り
・姿勢が悪い
・舌のばし
・カメの首のばしポーズ
あごがたるむ原因を知ろう
出典:byBirth
ていねいにスキンケアをして、メイクもばっちり。なのに、メイクがうまく決まらない。なんとなく最近、フェイスラインがぼやけてきたかも。

その悩みは「あごのたるみ」が原因かもしれません。まず、あごのたるみチェックをしてみましょう。

【簡単チェック】

  • 姿勢を正して、壁に後頭部と肩をつけて立つ
  • あごを引く
  • あごを引いた時に、たるみが出た人は今すぐたるみケアを始めるのが吉!まずは、あごのたるみの原因を知り、改善できるポイントをおさえていきましょう。

    表情筋の衰え

    表情筋の衰え
    出典:byBirth
    私たちが笑ったり、悲しんだり、さまざまな表情を作り出せるのは「表情筋」のおかげです。顔には、30種類以上の筋肉があります。

    表情筋は皮膚を支え、肌のハリに欠かせない存在。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.