ビューティ情報『ぶっちゃけ「無理」だと思っていた毛穴。綺麗になるって本当ですか?【30代のリアル美容#13】』

2019年4月19日 20:00

ぶっちゃけ「無理」だと思っていた毛穴。綺麗になるって本当ですか?【30代のリアル美容#13】

の頬の毛穴に衝撃を受けたとき。鼻の毛穴を気にしている子は思春期もいたけれど、まさか頬までぱっくり開くとは…「え?そこって毛穴あるんだ…」と思ったあの瞬間のことは、今でも鮮明に覚えています(失礼)。

以来、「30代になるとあんな風になってしまうんだ」と恐怖を感じた私は(失礼part2)、これまでおざなりにしていた毛穴問題にも向き合うようになりました。

あの日から、気になって仕方がない他人の毛穴

あれ?美のプロプロフェッショナルも開いてる…イコール「無理」なの?

気になって仕方がない他人の毛穴
出典:byBirth
毛穴の存在に意識を向けるようになった私は、あの日を境に、つい会う人会う人の毛穴に注目するようになりました。すると、ある事実に気が付いたのです。それは、

「美のプロフェッショナルも毛穴が開いている」

ということ。

雑誌に出ている美容皮膚科の先生も、自身のクリニックで美容医療を取り入れている女医さんも、整形手術や美容医療を公言している雑誌モデルも…毛穴が開いているではないか!上記の方々は、シミ・そばかす・シワなどへの医療行為を公表しており、それらに関しては一切気にならず、美しい肌をしている人ばかり。それなのになぜか、毛穴は目立つまま。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.