ビューティ情報『【アン ミカさん登場】平成最後に振り返る美の歴史と新時代への提案!ドモホルンリンクル「100年キレイミュージアム」開催へ』

2019年4月3日 16:00

【アン ミカさん登場】平成最後に振り返る美の歴史と新時代への提案!ドモホルンリンクル「100年キレイミュージアム」開催へ

の日、「しわキレイ」の日記念日として制定し、「人生100年時代」のキレイについて考える機会を提供。

ミュージアム開催を記念して行われた、ドモホルンリンクル「100年キレイミュージアム」メディア内覧会には、モデル/タレントのアン ミカさんが登場。漢方の考え方をベースとしているドモホルンリンクルについて、「まず、成分に驚きました。それぞれの工程に応じた和漢植物を使っているんです。偉そうですが、自分が使って良かったものしか、お仕事はお受けしないんです」と、漢方養生指導士としても活躍しているアン ミカさんならでは視点で絶賛しました。

アン ミカ「『100年キレイ』は女性の理想」

アン ミカ「『100年キレイ』は女性の理想」
撮影:GODMake.
今回のテーマである「100年キレイ」について問われると、「100年キレイは、女性としては目指したい言葉、理想です。キレイは色々な価値感があると思うんですね。若い時は若々しいエネルギーや勢いのある美しさ。
30代40代では、物事に迷ったり悩んだりして生まれる自分なりの美しさ。そして年を重ねたら年輪のある内側から生まれる美しさなど、その世代の美しさがありますよね」と回答。

そして、「私が目指したいのは、今をワクワクすること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.