ビューティ情報『42歳の美容家・石井美保さんはなぜそんなに美肌なの?「朝クリーム」のススメ【カネボウ フレッシュ デイ クリーム メディアセミナー】』

2019年4月4日 20:00

42歳の美容家・石井美保さんはなぜそんなに美肌なの?「朝クリーム」のススメ【カネボウ フレッシュ デイ クリーム メディアセミナー】

と視線を下げコメント。

しかし、檀上に上がった石井さんの肌は、そんなトラブルが全く見えません。そのため、会場は、<昨夜どんなケアをしたのか>に興味津々!その答えは「炎症があるときは攻めのケアをせず、炎症を抑えて保湿を徹底すること。あとは『一晩寝れば大丈夫』と念を送りながら眠りました」だそう。

ここからは具体的に、石井さんがその美しい肌を保つべく、行っていることについてトークを展開。

石井美保さんの美肌の秘訣

①夜のケアより「朝の保湿」!石井流スキンケアは<夜:朝=1:9>

石井美保さんの美肌の秘訣
提供:カネボウ
お風呂タイムも含め1日2時間ほどスキンケアをしていることもあるほど、元々美容好きという石井さん。ですがここ2~3年は、夜ではなく、朝のスキンケアに力を入れるようになったそう。その理由は、数年前のお正月にあったようで、

「長期で何も予定がない期間があったので、メイクやスキンケアをせず、朝晩顔を軽く洗うだけで過ごしてみたところ、5日目に肌の調子がすごく良くなったんです。
元々乾燥肌に悩んでいましたが、なにもしないことで<自らうるおう力>が育ったというか、与えすぎも良くないんだなって」

と、自身の経験を元に持論を展開。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.