ビューティ情報『痩せる!?ヨーグルトを徹底分析』

2019年4月13日 12:00

痩せる!?ヨーグルトを徹底分析

が期待できるそうです。

2. 栄養バランスが整うから痩せやすくなる
ヨーグルトには三大栄養素である「糖質」「脂質」「タンパク質」が豊富に含まれています。栄養バランスが整うと体内の各細胞が活発になって、「代謝や肌質の向上、精神安定」が期待できるそうです。

ヨーグルトを食べるタイミングとメリット

ヨーグルトの画像
出典:byBirth
ヨーグルトを食べるタイミングによってメリットが異なることはご存知でしょうか?ご説明します。

1. 朝、昼に食べる場合
朝昼は「食後に食べることで栄養が吸収されやすくなります」。また、空腹時に食べるときは水を飲んでから食べると、乳酸菌が生きて腸まで届きやすくなるそうです。

朝昼はカロリーが消費されやすいので、多少なら砂糖が入っていても問題はないと思います。バナナやシリアル、はちみつなどを入れて食べるのもいいかもしれませんね。
さらに毎日同じ時間帯に食べるようにすると「乳酸菌の数が安定する」ので、整腸作用効果がアップするそうです。

【メリット】
1. 腸の働きが活発になる
朝食べれば腸が活発に働くようになるので、「便秘解消」に効果があります。朝食や昼食の栄養も吸収されやすくなるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.