ビューティ情報『気づいてないのは自分だけ!? Over30が「ニオイ」を気にするべきパーツ&対処法3つ』

2019年4月9日 20:00

気づいてないのは自分だけ!? Over30が「ニオイ」を気にするべきパーツ&対処法3つ

いくら外見を磨いても、臭いがしては台無しです。しっかりケアを見直しましょう。

ニオイの原因の基本は汚れなので、対処法としては、よく洗うことです。首筋やうなじはシャワーだけでは臭いはとりにくいので、せっけんやボディーソープでしっかりと洗うことを習慣づけることが大切です。

また頭の臭いも特に注意したいパーツで、ここでのポイントは「シャンプーのすすぎ」。すすぎが足りないと、頭皮に雑菌が残り、臭いの原因になることも……。

自分で思っている以上に、しっかりとシャワーで洗い流すことを心がけてくださいね。

「歯磨き+αのケア」を!みんなの気になる口臭
歯磨き+αのケア
出典:byBirth
アラサー女性は、口臭ケアに気をつかっている人も多いと思います。


今回ご紹介したいのが、歯磨き+αのケア。しっかりとケアをしているつもりでも、取り切れていない汚れから臭いが発生することも……。例えば、筆者が愛用しているおすすめアイテムが歯間ブラシです。きちんと磨いているつもりでも、意外と歯と歯の間に汚れが詰まってしまうことも。そんなときは歯間ブラシを活用してみてくださいね。

また、仕上げのマウスウォッシュもおすすめ。汚れをつきにくくする効果や、臭いを出しにくくする効果が期待できるので、ぜひ+αアイテムとして使ってみることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.