ビューティ情報『気づいてないのは自分だけ!? Over30が「ニオイ」を気にするべきパーツ&対処法3つ』

2019年4月9日 20:00

気づいてないのは自分だけ!? Over30が「ニオイ」を気にするべきパーツ&対処法3つ

飲み会などで靴を脱がないといけない場面になったりしたら最悪……。

対処法は、なるべく乾燥させること。かいた汗をそのまま放置していると、雑菌が増えて臭いを発生させる原因になるので、職場では靴を履き替えるなどの対策も有効です。

また、制汗シートで汗を拭きとるのも効果的。靴を脱ぐ前にさっとひとふきするだけで、ずいぶん臭いも抑えられるはず。ポーチに一つ忍ばせておくのも良いかもしれません。最近では朝塗っておくだけで、においを抑えるアイテムもメーカー各所から発売されているので、気になる人はドラッグストアをチェックしてみてはどうでしょうか。

そして、洗濯用の洗剤にも、汗をかいた際に臭いを抑える成分が入った、消臭洗浄力が高いものも出ているので、こういったアイテムを使用するのも安心ですね。


さいごに
これから夏にかけて、ますます臭い対策が必要になってくる季節になりますよね。

今回ご紹介させていただいたような対策を心がけ、臭いを気にしない生活を送ってくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.