ビューティ情報『秋っぽくならない!?春にブラウンリップを使いこなすワザ』

2019年4月19日 08:00

秋っぽくならない!?春にブラウンリップを使いこなすワザ

黄み寄りで明るいブラウンを使う
まず、赤みがかったモードなブラウンより、あたたかみのある黄み寄りのブラウンを選ぶと春の陽気な空気感に溶け込みます。

オレンジがかったブラウンや、テラコッタと呼ばれるトレンドカラーを取り入れると、春のトレンドメイクを楽しむことができます。

他のパーツもライトなベージュトーンで統一感を出す
リップにブラウンカラーを持ってきた場合、アイシャドウやマスカラ、チークなどもベージュやライトブラウンで統一しましょう。

特にベージュカラーは柔らかい質感をもたらすので、リップにやや深みのあるブラウンを持ってきてもクールさが和らぎ、うまくバランスを取ることができます。

ファンデーションもお顔の中心は明るく仕上げ、春の装いに似合うトーンのメイクを楽しみましょう。

パールが入ったものやグロスなどツヤのあるもので軽さを出す
明るいベージュカラーを使う以外にも、深みのあるブラウンに軽さをプラスする方法があります。

それは、ラメやパールなどツヤが出るもの、みずみずしいグロスタイプを選ぶこと。ツヤがあるだけで重たさがなくなり、春らしさを演出することができます。


濃いカラーは薄く、ラフに馴染ませる
もし、手持ちのブラウンリップで深みのあるカラーしか無い!と言う方は、塗り方を工夫しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.