ビューティ情報『ぺったんこ改善!とことんヒップアップする方法』

2019年4月14日 12:00

ぺったんこ改善!とことんヒップアップする方法

日本人のお尻は平らだって知っていますか?欧米人のような丸みのあるお尻を目指して、今回はとことんヒップアップする方法をご紹介します!ぜひ挑戦してみてくださいね!

自分のお尻を見たことはありますか?お尻はその人のスタイルを決める重要な部位です。しかしなんのトレーニングもしないと、加齢によりあっという間に垂れてしまいます。

そこで今回は、お尻を集中的に鍛えて綺麗にヒップアップする方法をご紹介します。

日本人のお尻はぺったんこ

目次

・日本人のお尻はぺったんこ
・ヒップアップに必要な筋肉
・大殿筋を鍛える
・中殿筋・小殿筋を鍛える
・腸腰筋を鍛える
・ハムストリングスを鍛える
・お尻は定期的に鍛えよう
女性のお尻
出典:byBirth
日本人ははるか昔、農耕民族だったときの影響で骨盤が後傾している人が多いそうです。骨盤が後傾するとお尻が下がり、平らになります。逆に欧米人は狩猟民族だったときの影響で骨盤が前傾しているので、お尻が高い位置にある人が多いみたいですね。

このように遺伝的に日本人のお尻は平らになりがちなのですが、「トレーニングをすればお尻の形を変えることは十分可能です」。


ヒップアップに必要な筋肉

ヒップアップするための筋肉をご紹介します。それぞれの役割を理解しながら鍛えてみましょう!

1. 大殿筋(だいでんきん)
大殿筋はお尻の表面にある一番大きい筋肉です。鍛えると「お尻に丸みを出したり引き締める」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.