ビューティ情報『ドリンクからスキンケアまで!?今人気の“コンブチャ”ってなに?』

2019年4月10日 12:00

ドリンクからスキンケアまで!?今人気の“コンブチャ”ってなに?

海外セレブが愛飲していることから、日本でも美意識の高い女性を中心に注目を集めているドリンクがあります。その名も、「コンブチャ」。思わず「昆布茶」を思い浮かべてしまうかもしれませんが、実は全くの別物!
便秘や代謝の改善など、様々な美容・健康効果に期待できるコンブチャとは、一体どのようなドリンクなのでしょうか?

海外セレブも愛飲!「コンブチャ」の正体って?

目次

・便秘改善
・代謝が良くなる
海外セレブも愛飲
出典:byBirth
「コンブチャ」。一見おばあちゃんの家で出されそうな名前のドリンクですが、ハリウッド女優やインフルエンサーの間でも人気の美容ドリンクです。

その原料は、意外にも紅茶や緑茶。一般的な紅茶や緑茶の中に、砂糖とゲル状にした菌を加えたものがコンブチャなのです。

そう、日本でも昭和40~50年代に流行した、「紅茶キノコ」と同じ!紅茶が発酵する過程の様子がマッシュルームみたいに見えることから、「紅茶キノコ」と呼ばれていたそう。

発酵食品であるコンブチャには、乳酸菌や酵素などが含まれています。
そのため、腸内環境を整えたり、美容や健康への効果が期待できるのです。

コンブチャの美容・健康効果とは?

便秘改善

コンブチャの美容・健康効果とは?
出典:byBirth
コンブチャの代表的な効果は、便秘改善といわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.