ビューティ情報『ドリンクからスキンケアまで!?今人気の“コンブチャ”ってなに?』

2019年4月10日 12:00

ドリンクからスキンケアまで!?今人気の“コンブチャ”ってなに?

一週間頑張った自分への、特別な週末のご褒美にもいいかもしれませんね。

コンブチャを試してみる前に、注意点を確認
コンブチャを愛飲している人の中には、「自家製で作っている」という人も少なくないようです。ですが、実はこれはちょっと危険。体質に合わない場合、胃の不調やアレルギー反応などを引き起こす原因になってしまう可能性もあるのです。

一般的に販売されているコンブチャの場合、品質管理がしっかりと行われているため、比較的副作用の危険は少なくなっていますが、体質によっては合わない場合もあります。パッケージに書かれている用法・容量を必ず守って、正しく活用してくださいね。また、最初は量を控えめにして、少しずつ試してみることをおすすめします。

おわりに
美容に健康に様々な効果が期待できるコンブチャの魅力
出典:byBirth
美容に健康に様々な効果が期待できるコンブチャの魅力、おわかりになりましたでしょうか?

海外セレブが愛飲していることから注目を集める、新世代の美容ドリンク「コンブチャ」。
懐かしいネーミングを裏切らず、その正体は意外にも思わず「懐かしい!」と言ってしまいたくなるような「紅茶キノコ」でした。

ファッションにもリバイバルがあるように、美容アイテムでも、身体によいものは時代を問わず支持されるのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.