ビューティ情報『“なりたい自分”になるためのアロマ活用術』

2019年4月12日 16:00

“なりたい自分”になるためのアロマ活用術

リラックスタイムを香りで彩る“アロマオイル”。リラックスしたい時だけでなく、仕事の合間のリフレッシュ、テンションをアップして頑張りたい時など、用途に合わせて選ぶのもおすすめ!
心をちょっぴり元気にしてくれる、“なりたい自分”になるためのアロマ活用術をご紹介します。

リラックスタイムを香りで彩る“アロマオイル”。最近では趣味として楽しむ人も一般的になってきましたが、その奥深さは留まるところを知りません。

リラックスしたい時だけでなく、仕事の合間のリフレッシュ、テンションをアップして頑張りたい時など、用途に合わせて選ぶのもおすすめ!

心をちょっぴり元気にしてくれる、“なりたい自分”になるためのアロマ活用術をご紹介します。まずは、意外と知らないアロマ活用の基礎知識からお勉強していきましょう。

アロマオイルを自分で活用する方法

ディフューザーを使う

目次

・ディフューザーを使う
・アロマランプを使う
・ハンカチなどに垂らす
・「優しい自分」になりたい時のリラックスにおすすめのアロマ
・「凛とした自分」になりたい時のリフレッシュにおすすめのアロマ
・「元気な自分」になりたい時のテンションアップにおすすめのアロマ
・ハンドクリーム
・ボディミスト
・ファブリックミスト
ディフューザーを使う
出典:byBirth
まず最も一般的なアロマの楽しみ方は、アロマオイルをディフューザーで楽しむ方法です。お好きなアロマオイルを入れるだけで芳香浴を楽しめるので、初心者さんにもおすすめです。

ディフューザーを用意したら、蓋を開けて水とエッセンシャルオイルを入れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.