ビューティ情報『“なりたい自分”になるためのアロマ活用術』

2019年4月12日 16:00

“なりたい自分”になるためのアロマ活用術

これをデスクの片隅に置いたり、手に持って香りを吸い込みましょう。

深呼吸しながら吸い込むなどすれば、気分転換にぴったりですよ。

気分に合わせて選びたい!おすすめアロマオイル
おすすめアロマオイル
出典:byBirth

「優しい自分」になりたい時のリラックスにおすすめのアロマ

イライラしたりストレスが多くて寝付けなかったり、心の疲れを感じている時におすすめなのは、ラベンダーのアロマオイルです。

高い鎮静作用があることで知られるラベンダー。安眠を促すアロマオイルとして知られていますが、イライラを落ち着かせたり、痛みを和らげたり、血圧を低下させたりなど、様々な効果が期待できます。

ストレスフルな現代社会を生きる女性にとっては、強い味方になってくれるアロマオイルです。


「凛とした自分」になりたい時のリフレッシュにおすすめのアロマ

仕事で集中しすぎてしまったり、寝不足でなんだか頭がすっきりしない……。そんな時におすすめなアロマは、ペパーミントとローズマリーです。

ペパーミントにはメントールという成分が含まれており、スーッとした香りが特徴的。スッキリとした香りが脳を刺激するので、頭痛やめまいなどにも効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.