ビューティ情報『“なりたい自分”になるためのアロマ活用術』

2019年4月12日 16:00

“なりたい自分”になるためのアロマ活用術

さらに、鼻づまりやのどの不快感にも効果的とも。

ローズマリーの香りもさわやかで優しく、脳を刺激して記憶力を高めるともいわれています。血行を良くする効果もあるとされ、肩コリや肌にも効果的ともいわれています。

「元気な自分」になりたい時のテンションアップにおすすめのアロマ

ここぞ!という時に頑張りたい気持ちを高めてくれるのは、柑橘系のアロマ。中でも、グレープフルーツやオレンジの香りは心に自信を与え、晴れやかな気持ちにしてくれます。

グレープフルーツの香りはリンパの流れを促し、むくみを解消する効果も。オレンジには消化不良などの解消効果も期待できるそう。

柑橘系のアロマは、ダイエットにもおすすめのアロマといえます。


初心者さんにおすすめ!オイルより使いやすいアロマアイテム
オイルより使いやすいアロマアイテム
出典:byBirth

ハンドクリーム

初心者さんは、アロマオイル(精油)にはなかなか手が出しにくいもの。香りを選ぶのも難しいし、ディフューザーやハンカチに出し過ぎてしまって香りがキツイ!なんてことも。

そんな時におすすめなのが、ハンドクリームで香りを楽しむことです。

市販のハンドクリームの場合、あらかじめ香りがブレンドされているので、テスターで好きな香りかどうかを確認するだけで充分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.