ビューティ情報『女性の美容と健康の味方・漢方の基本をお勉強!』

2019年4月13日 16:00

女性の美容と健康の味方・漢方の基本をお勉強!

があります。その人の身体に生じている症状にマッチすれば、大きな効果を得ることができるといわれているのです。

漢方は病院でも処方されている、きちんとした「薬」。体質や症状にマッチした漢方を正しく選べば、慢性的な不調もすっきり解消することができますよ。

女性におすすめの漢方とは?
女性におすすめの漢方とは?
出典:byBirth

美肌におすすめの漢方

乾燥肌にニキビ、肌荒れなど、女性はなにかと肌トラブルが気になりがち。そんな時にも、漢方を賢く活用すれば解決へと導くことができます。

乾燥肌に効果的とされる漢方には、女神散(にょしんさん)が挙げられます。いかにも女性の味方らしい名前の漢方ですね!

また、柴胡加竜骨牡砺湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)も乾燥肌に効果的な漢方として知られています。


ニキビなどの吹き出物に効果が期待できる漢方には、清上防風湯(せいじょうぼうふうとう)や桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)、加味逍遥散(かみしょうようさん)、十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)などがあります。

ダイエットにおすすめの漢方

むくみや便秘など、女性のダイエットの天敵は沢山存在します。

ダイエットにおすすめの漢方としては、大柴胡湯(だいさいことう)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.