ビューティ情報『ダイエット効果アップ!?タンパク質を摂取しよう!』

2019年4月18日 12:00

ダイエット効果アップ!?タンパク質を摂取しよう!

ただこれだけは外せないというタイミングをご紹介します。

1. 起床後
就寝中にタンパク質を使い切っているので、筋肉が分解されやすい状態になっています。起床後なるべく早いタイミングでタンパク質を摂取しましょう。

2. 運動前
運動中は筋肉が分解されやすくなっています。かるくタンパク質を摂取して分解を抑制しましょう。

3. 運動後
もっともおすすめのタイミングです。疲労回復や筋肉の合成を促進してくれるので、たくさん摂取してくださいね。

4. 寝る前
就寝中にタンパク質が不足しないようにします。
ただし寝る直前だと胃が休まらないので、2~3時間前までにしましょう。

摂取量の目安

プロテインを飲んでいる女性
出典:byBirth
タンパク質の摂取量の目安をご紹介します。運動をしない人は「体重/g×1」、運動する人は「体重/g×2」を目標に摂取しましょう。体重50kgの人ならタンパク質50gという感じです。

またヒップアップやバストアップなど筋肉を育てたい場合は、肉類や卵など動物性タンパク質を多く摂取すると効果的です。逆に筋肉を維持するのを目的にしている人は、大豆や豆乳など植物性タンパク質を摂取するといいかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.