ビューティ情報『太る原因!?骨盤矯正で下半身痩せ!』

2019年4月19日 16:00

太る原因!?骨盤矯正で下半身痩せ!

脚指の先の床にテープを貼って立ち位置を覚えます。
  • 目をつぶってその場で足踏みをしましょう。太ももを高く上げてくださいね!50回。
  • 目を開けて、最初に貼ったテープの位置からどのくらいずれているのか確認しましょう。ずれが大きいほど骨盤が歪んでいる可能性が高くなります。また、シールからずれた方向と骨盤が歪んでいる方向が同じだそうです。
  • 骨盤が歪む原因

    座っている女性
    出典:byBirth
    骨盤の歪みの原因はさまざまですが、ほとんどの人は普段のちょっとした生活習慣が原因で骨盤が歪んでしまっているようです。よくある間違った生活習慣をご紹介します。


    1. 脚を組んで座っている
    電車の座席シートや、自宅の椅子で脚を組んでいませんか?脚を組むと骨盤がねじれるので、片側だけ脚が太くなったり、O脚になってしまうかもしれません。

    2. アヒル座り、横座り、あぐら
    股関節が不自然に回ることによって、連結している骨盤も歪んでしまうことがあります。なるべく正座か椅子に座った方が骨盤には優しそうです。

    3. 猫背
    スマホやPCなどデスクワークが多い人は、猫背になりやすい環境になっています。猫背は骨盤が後傾するので、癖になるとお尻や裏ももが垂れて、脚の外側が太くなるそうです。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.