ビューティ情報『残念皮脂テカ女子になっていない?正しい皮脂テカリケアまとめ』

2019年4月14日 16:00

残念皮脂テカ女子になっていない?正しい皮脂テカリケアまとめ

これからの季節に気になるのが、皮脂によるテカリ。メイク崩れだけでなく見た目が残念になってしまうので、しっかり対策することが大切です。
今回は、皮脂テカリを防ぐ正しいスキンケアと、おすすめのアイテムをご紹介いたします!

皮脂テカリの原因は保湿不足にあった!?

目次

・日本初!過剰な皮脂の分泌を抑制する唯一の化粧水
・メイク崩れを防ぐにはコレ!
皮脂テカリの原因は保湿不足にあった!?
出典:byBirth
皮脂と保湿不足は、一見すると矛盾するものに思いがちですが、大いに関係があるのです。日中皮脂がたくさん出てしまい、テカリが気になる方は、スキンケアの中でも乳液やクリームなどの油分を与えることを避けてはいませんか?

実は、皮脂は本来肌に必要なもの。スキンケアであまりにも油分を与えないと、肌が皮脂不足だ……!と勘違いしてしまい、皮脂の過剰分泌に繋がってしまうのです。気温がぐんぐん上昇してべたつきやすいこれからの季節は、オイリー肌の方以外でもべたつくのが嫌だから……と、特に朝のスキンケアで乳液やクリームなどの油分を避けがちではないでしょうか。

その油分不足のスキンケアが、日中の残念皮脂テカリを引き起こしている可能性もあるのです。

なので、朝のスキンケアは乳液やクリームなどの油分を意識して取り入れるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.