ビューティ情報『おでこのシワの原因は目の疲れ?眼精疲労を解消して綺麗なおでこをキープ!』

2019年6月1日 16:00

おでこのシワの原因は目の疲れ?眼精疲労を解消して綺麗なおでこをキープ!

毎日デスクワークに励んでいると、どうしても避けられないのが「眼精疲労」。目がかすむ、かゆい、痛い、頭痛がするなど、悩みは尽きません。それどころか、なんと眼精疲労は「おでこのシワ」の原因にもなると言われています。
それだけで老けたような印象になりがちなおでこのシワ。スキンケアでも解消しない場合は、もしかしたら「眼精疲労」のせいかもしれません。おでこのシワを防ぎながら、目の不調も改善させてくれる「眼精疲労」解消方法を紹介します。

眼精疲労がおでこのシワの原因になる理由

目次

・瞼が重い、開かない
・頭痛がする
・おでこや目の周辺にもやもやとした疲れを感じる
・目とおでこの疲れを癒すツボ
・目の疲れを溜めない生活習慣

下向きになりがちなデスクワーク。ずっと下を向いていると、目が疲れやすい体勢になります。目に疲労が蓄積すると、おでこに力が入りがちに。そうすると、深くシワが刻まれやすくなってしまうのです。

それどころか、目に疲労が蓄積されると、まぶたを開けるための筋肉も固まってしまい、目がぱっちりと開かなくなってしまうというトラブルも生じます。

眼精疲労がおでこに悪影響を与えているサイン

瞼が重い、開かない

瞼が重い、開かない
出典:GODMake.
ひどい眼精疲労が進行すると、目の周りの筋肉が動きにくくなります。筋肉が固くなり、動かしにくくなると、「眼瞼下垂症(がんけんかすいしょう)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.